

人生って

アラサーと呼ぶにはそろそろ怪しくなってきたmoka*ですが
あいかわらずもがいてます。

人生の荒波の中で。。。


っていうか!!


ああこうすりゃよかったんだ、とか
ここは頑張っとけばそれでよかったんだとか
気づいた時には
もう体の体力も心の体力も大分衰えて
正直気持ちはもう隠居生活送りたい・・・の一心です。


いやなんも頑張ってないけどさー。。


つうか、
周りの人間に理解を求めてるわけでもないと思うんですが
それにしてもわからずやがいて
ものすっごくすっごく疲れます。
振り切ることも出来ず、かといって懐に入る事も・・・。


私は私でいたいという思いと
でもそれだと周りと反発して消耗しあうだけで終わってしまうと言う葛藤が
非常に私を苦しめるのですアハハ。

子供なのかなー。
子供なんだろうなー。

いやでも相手は相手で子供だから私も疲れるのだろう。
いつになったら気づくんだろ、この人。


私は私で私の人生があるので
何とかその辺を上手く切り抜けて
土台を作り続けなければいけないのです。



まぁ金のためだしょうがない。



恋だの愛だのじゃー食っていけないことは
何だかとってもよくわかりました。


溜まってるなぁ、私。
プライドたけぇなー、相変わらず。
実力ないくせに。トホホ。


よっしこうなったらまた最初からやりなおしだーーー!!
七転び八起き。
うーんそうねまだ5回位しか倒れてないんじゃないかしら。

生きていて幸せなこと。

それはまだよくわかりませんが、
誰かに正しく必要とされる人間になる事は
大事なんじゃないかと思います。


秋まで。生き延びろ、私。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Vプレミア男子 in 福井~

2年ぶり?くらいですか。
生試合観戦。

男子バレーボール。

本当は身内と行くはずだったのに
身内が都合悪くなってうわー独りで観戦とか
もうそんなに若くないよ無理無理ーーと思ってたら
知り合いの人が立候補してくれました☆
すごい楽しかったーー!!

まぁ勝手のわかる体育館だったので
ゆっくりランチを取っていたら
いつの間にやら試合開始10分前。


あせってお店を出て会場に着いたらば既にホイッスルの音が。

空いている席をさささと探し着席。

会場を見渡すといやー・・・・あの・・・・
ファンの数減ってません・・・・?????

初めて北島さんを生で見たのもこの会場だったんですけど
あの時より明らかに賑やかさも年代の幅広さも少なくなってしまっていて
オリンピック出場はきっと夢だったんだわ!!と思わざるを得ない感じでした。

まーほんとバカだよね。台無しにしたひとたち。

でも
Vの選手たちは一生懸命なわけで。

東レvsサントリー。

越川選手のいないサントリーは選手の荻野さんも栗原さんもいなくて
柴田さんがいたことにちょっとびっくり。(今更ですみません)
東レはトミーがいてー阿部君がいてー米山君、角田さんとか。
2セットサントリーが取った後の東レ3セット連続奪取。
3セット目からの東レはサーブとブロックで相手のデータ取ったのかな、
何かえらい勢いづいてサントリーの圧勝ムードが消えちゃいました。
米山君が最初調子悪すぎなのもあったでしょうか。
サントリーは柴小屋君が初見だったのですがうーん、まだまだ目立つ感じではなくて
全日本でもどうかな?と思ってました。

ざっくりとしててすみません。

ヒーローインタは阿部君でした。

インタビュアーの「今日の勝利の分かれ目となったのは試合のどのあたりでしたか」と
そりゃ試合をずっと傍観でもしなけりゃ即答できんだろ、と言う質問を受けてました。
阿部君は「皆で確実に点を取ることを意識して・・・・」と言ってた気がします。
阿部君のファンの方すみません。


ブレイザーズ。vsJT。

入場してきたとき あれ?わかる顔が半分減ってる・・・。
たった丸1年見ないだけでなんか違うチームを見るようでした。


1セット目。かなり動きの固いブレ。
方やかなり落ち着き(と凄味?)のあるJT。

っていうか!!JT強いし!!
拾うし繋ぐしセンター鬼だし 
とどめはハリーの強烈スパイクにブレのブロックはワンタッチもとれず・・・。
菅選手のトスワーク冴えてたね~~~~~~。

ブレも悪くはないんですけど決定力が如何せん。
つか渾身のJPのスパイクも拾われたらそら波はやってきませんがな。

ゴッツはやっぱ凄い研究してるんでしょうね。
サーブをポイント奪いに行くか、強く打つか、入れてくか、
ほんとに確実に入れてくか(←これは本当に珍しくジャンプなしのフローターで入れてた ちょっと笑ったw)を
的確に判断して打ち分けてました。

ちょっとこれを皆で真似しようよ。。

北島さんは2セット終盤くらいから徐々に調子を上げてきてました。

金井さんもそれを汲んでか3セット目からは結構北島さんへのトスを増やしてましたね。
高さはないんだけどそれまで必ずといって良いほどひっかけてたJTのブロック陣を翻弄するのに成功。
ブロックの脇からとかノーマークになったところを打ち込むとか
要は金井さんとのコンビが合ってたって事なんでしょうね。

期待以上だったのが横田君。
若そうなのにしっかりブレのセンター陣として見劣りしない活躍を見せてくれました。
どんどん強気のプレーで行って欲しいっすねーー!!

ただとにかくサーブでもブロックでもレシーブつなぎでも
あと1本が出なかったのが悔しいです。

福井は寒すぎたですか?

ゴッツはジャッジミスと汗拭き隊にもちょっとイライラしてましたね。
いやあれはイライラすると思うけど・・。

4セット5セットはセンター起用がグッと増えて金井さんステキー☆だったんですけど
勝負どころでJPへのトスがブレてしまってあああ・・・みたいな。

JTの円熟味の増したプレーの前に
消化不良のまま負けてしまった・・・という印象です。
逆によく2-2に持ち越したな、とも思いましたけどね。
北島さんが気持ちで持って行ったね。


でもねやっぱりなんだかんだいって
たくさんのファンに応援されるからこそ
モチベーションも上がり神がかり的なプレーも生まれるんだろうと思いました。
充分どちらの試合も素晴らしかったし楽しかったのですが
プラスαという意味では何かしら物足りなさを感じずにはいられない状態でした。

逆に言えばここから。
いやまだまだどん底は来るかも知れないけれど
そろそろ偽者は消えていい。

純粋にバレーボールを楽しみ
かっこいい選手にドキドキワクワクしながら
将来私も僕もああいう選手になりたいと
夢を追いかけることが出来るような
そんなスポーツの代表のひとつになることを今からでも私は願います。




お見送りという名の出待ち、してしまいました。。

ずっとずっと声をかけたかった徳元選手に握手を求めたら
快く応じてくださいました☆凄く優しかったです。


ブレの選手はやはりどの方もサインを求められれば断ることなく応じてましたね。

バスからも殆どの選手が手を振ってました。
ゴッツは何から何までタレント=才能の持ち主だなぁ・・・。
北島さんはー・・・まぁうん。相変わらずで何より。笑

で、次の日のサントリーに対するストレート勝ちで
とにかく大混戦とか面白すぎるやろー!!

誰やホンマにVのサイトの殆どを有料にしてしまった愚か者は・・。
お陰で各チームサイトも色々情報を抑えなきゃいけなくなって
もうこれは負のスパイラルですね。
各企業の努力を潰しまくって一体どうするつもりなんやろーー。

なんかあれやこれやと書いてしまいましたが
まだまだブレイザーズは強くなる途中ということで。
守備固め、と鉄壁ブロックの復活を宜しくお願い致します!!







テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

☆生還☆

いろいろありましたが生還。
めでたく、とは口が裂けてもいえません・・・。

本当にこの歳でこんなんでいいのかという思いもありますが
リセットボタンを押しました。
というか押さざるを得ませんでした。

ポチッとな。

厚かましく休み貰ったんで
もうやりたいことやっちゃえ!!ということで
(いつもやってるけど)
色々計画を立てまして。

その第1弾。

久しぶりに神宮球場へ。

鮫島君のラストシーズンを見届けないと!!と思い
雨が降りそうな中2日間対國學院戦見てきました。


結果はご存知のとおり1勝1敗。

で凄い残念な感じだったのが
どうしてそんなに元気がないの中大の皆さん・・・・という感じでした。

実力は5分5分かなーいや中大がやや有利かな・・・うーん・・と思う中で
何かもう雰囲気が弱くて笑顔もなくて
ピッチャーの投球も守備も悪くないのに
とにかくバッティングがもうどうした一体!!と。
技術云々よりやる気が感じられなくて
かといって決して手を抜いてるとか言うわけではないんですけど
俺打つわ!!!っていう気迫を感じる選手が誰一人いなかったのが
うがーーーーーって感じでした。

はっきり書くとピッチャーの投球だけ見せられてるような試合。

勝てるのかな、勝てるのかな?みたいなプレッシャーが
選手らを襲っててこうなってるんですかね?

全員野球とは程遠く
私が勝手に求めてた学生野球の醍醐味が
今回の試合には感じられなかったです。

井上君は体の柔らかさが魅力だなーと思ったし
遠藤君も守備が良くてさすがと思う場面はありました。
澤村君は延長からの投球でスタミナの凄さを感じたし
鮫島君も二盗を刺す場面は貫禄たっぷりで
うん、何かそういういいところが単発で見られるだけで
繋がっていってないのがものすごーーーーーーく寂しかったです。

なんで?どしたの?

ドラフトとかいろいろ気を散らしてしまう事はあると思うんですけど
やっぱり目の前の勝利を取りに行くことは大事だと思うんです。
プロ野球に入ったらそれこそそればっかりの生活になるんだし
もっと上のことを求められる。
プロに行かない選手が大半ですけどそれでも
二部から一部へ、そしていよいよ優勝を争うところまで来てあの空気なの?
という疑問符がずっと消えない私でした。

というかやっぱりやってる選手らが楽しそうじゃないと
ダメですよね。

残る試合不安も不安ですが彼らの奮起を信じて
旅先から結果を待ちたいと思います。

鮫島さんもっと自分に自信をもって下さい。
今チームを奮起させられるのは鮫島さんだと思います。

GOOD LUCK !!!



テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ワンダフルライフ

いろいろうだうだうだうだ悩み続けた人がいました。

殆ど会話も交わさないし、
知ってるのは名前と、性別と、年齢と、職業のみ。

どんだけ割り切ろうと思っても
やっぱり気になる人で
仕事場に来る日とこない日がランダムなのですが
それすらわかるようになるくらい
彼の「気」を感じていました。

私は自分以外の誰かと
心から気持ちが通じ合ったと感じることが少なくて
この人も数少ない人のうちの一人でした。
勘違いかと思ったりもしたけど
恋という名のエゴを取り除けば
人として私はこの人を信頼できるし
彼もまた私という人間にきちんと対応しようとしてくれていた
その事が今現在孤独になりがちな私に希望をくれました。

よりかかろうとすれば
それはいとも簡単に崩れてしまう危ういもので
逆に自分の足で立って、そのうえで彼に向き合った時
何の気負いも飾りもない自分でいられるのだということに気づくことが出来ました。

実際彼は私をどう思っているのかわかりません。

いなくなってしまえ、とすら思っているかもしれません。

それでも彼の存在が私を悩ませ、成長させたことには違いありません。


彼氏、彼女、友達、知り合い、配偶者
家族、血縁者、兄弟、仲間・・・
そのどれにも当てはまらない関係だけど
今の自分にとっては一番かけがえのない存在です。

てかどれにも当てはめたくない。

強いて言うなら、「知り合い」かな・・・。


たぶんこの先もこれ以上仲良くなったりすることはないと思うけれど
もうふらふらするのだけはやめたいと思います、自分。


少なくとも私に誠実に対応してくれたあなたの幸せを
私は心から願っています。








テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

妄想と現実

壁にぶつかるとすぐ現実逃避します。

でも妄想が最終的に自分を幸せにすることはありません。

いくら形のないものに信頼を求めても
そんなものが成立するわけはなく。

現実に幸せ求めないと
いつまでたっても幸せにはなりません。


つか幸せでなくてもいいし!

生きてればそれでいいし!!


ちゃんとしてることって大事だと思う。
いろんな言い訳とか理由つけて
自分らの欲望満たすことを自分で許してる大人たち。

大人じゃねー!!


幸せっていうのは本当は辛いものなのよ。


ってことは辛いことっていうのは実は幸せってことなのよ。


世の中表裏一体。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

とっちらかり

思うように生きることは実は
非常~~~~~~~に難しい
ということを肌身で感じている今日この頃。

迷いが出たりー
勇気がなかったりー
能力がなかったりー
人目を気にしたりー
タイミングを逃したりー
自分を信じられなかったりー

そんなこんなでもたもたもたもたやってると
あっという間に一日が終わって
振り返ってみると何にも終わってない、何にも残ってない。

あかん、あかんやん。

どんどんどんどん現実逃避をし始めてしまって
人や物事と本気で向き合うことが出来なくなって
今は非常に危険な状態です。

ということがやっと少し自覚できたので
やらないかんことをノートに書きなぐりました。

一番手放したくなかったものを
手放すことに決めました。
というかやっとその気になれました。

泣いてー泣いてーとことん泣いてー

おい、○○さんよー
あんたのおかげで何度泣いたか。
脳内恋愛だけで。

でも心から感謝しております。

一言。

いい男ですなー。


負けず嫌いですわ。
プライドの高さはだれにも負けませんわ。
へこたれませんわ。

自分は自分ですわ。


待ってろよ 神宮球場。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
