

中大野球部!!

中大野球部の皆さんはやってのけました。

2部優勝!!

まずはおめでとうございますーー!!


最後の砦となった対東農大戦。
1戦目は先発渡邊君→美馬君→澤村君の投手リレーで
3-0で完封勝利。
2戦目は先発山崎君→澤村君→上松君
で手堅く3-1で勝ち星ゲット!

優勝決定~~!!

で、ここでまだ喜んじゃいけません。

次は入れ替え戦。。

ここで勝てば待ってる神宮球場。おニューだ。いつの言葉だ。

相手は駒澤大学、だそうです。

一応個人成績。。中大分抜粋。

■打者成績 

氏 名 大 学 名 打 席 数 打 数 安 打 本 塁 打 打 点 打 率

1 美馬(健) 中央大学   45   38   14  2  5   .368
6 鮫島    中央大学   46    42    13   1 6   .310
10 堀     中央大学   47    43   13   0 2   .302

■投手成績
順位 氏 名 大 学 名 試 合 数 投 球 回 数 勝 負 自 責 点 防 御 率

1  渡邊   中央大学   5    27 1/3     4  0     3     0.99
5  山崎   中央大学   7    33        3  2     8     2.18

やっぱりピッチャーは最低限柱2本+中継ぎ抑えで2人もしくは3人。。
で、打撃陣は岡山君復帰となりましたが井上君がそのまま4番に居続けてるのも
なんかいいじゃないですか。
勝ちにいってるなーと。
鮫島君も打撃もリードもと欲張った様子もなく
チームプレーに徹している感じがいいですね。3割打てれば上々なのでは?
(あくまでも感じ。スコアしか見れないので。。)

さー!気合い入れてこのまま一部へ復帰だ頑張れ中大野球部!!



続いて女子バレー、OQT。

いやー、柳本さんは策士ですね。。

何がって言われるとよく分からないんですけど
最終的にここ!ってところできっちりチームを作り上げるところがすげー・・と。
大人の事情もうまく使いつつ、やるこたやってんだなー。。
こうやって生きていかないと、ってことですかー。

しっかり栗原選手も成長してきて
思い描いてきた大型選手と小型選手の融合した
「速いバレー」が展開されてますね。。
てか栗原選手、うまくなりましたねーー。っていうかこれで普通ですけどね。。
彼女のこれからは個人的に楽しみです。

後、竹下選手はつくづくいいセッターです。。素晴らしいトスワーク。
ブロックの事はもう今更ですね・・・。


男子、ですか?

うーーーーーーーん。。。


とあることに気づいてからずっと沈んでました。

北島さん、ごめんなさい・・。


でも彼のバレーボールの価値が変わるわけではないので。


メンバー発表がまだなので決定的なことは何も言えませんが
バレーボールはずっと追いかけ続けていきます。
それだけは決めました。


OQTはゴッツのミラクルプレーが見られればそれでいいやーー。


いや、皆さん頑張ってください。。。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
