

友達

ひさしぶりに友達と遊びに行きました。
と言ってもいつも私が取り留めなく話をして
彼女がそれをうんうん、って聞いてくれるのが定石です。

彼女がいることによって、私は本当に救われていて
今までどんなにいやな自分を見せても
彼女は変わらず私に接してくれています。

かといってべったりな関係なのではなく
お互いが距離感を保っているので
それがまた私にはとても心地がいい。
決してズカズカと心に入ってくる人ではありません。
そして彼女もまたそうして欲しくないのだろうと思います。

というかその必要がないんです。多分。

でも彼女に私がどれだけ感謝してても
会えばいつも彼女に甘える形になってしまう。
彼女にしてあげられてることなんて何もなくて
それがちょっともどかしいかな。

なので私はまずちゃんと自分を確立する必要があるなと思いました。

進歩しなきゃね。


それで恩返しすることしか今は思いつきません。


彼女に限らず、誰に対しても
そういう気持ちを持っていけたら、
そういう自分になれたらいいなと思いました。


ちょっとだけ余裕を持って相手を見る。

がんばろー。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
