

中大野球部ー!

昨日西武が岸投手の登板だったので
ニュースだけでも見ようと思っていたら

ん?高橋監督?あ、中大だ!

岸投手は勝ち星が消され名前すら出なかったのですが
嬉々としてそのまま見続けること30分。

へー、こんな空気の中で練習やってるんだー。
これは練習を見てても見ごたえありそうですね。


てか監督さんなんかいいなー。
実践してナンボ、やることやれば勝てるんだか、らと単純明快。

野球を何の為にやってるんだ、気持ちが入ってないと
最初来た時に思ったと語っておられましたが
一旦そういう集団になってしまうとやはり何かきっかけがないと変われない、
でもちょっとしたきっかけで大きく変わることが出来る。
それは力のある選手が集まっているならなおさら・・・。

色々世の中を渡り歩いてきた経験の豊富さが
言葉の端々に表れていて
そんなところも選手達の心を動かす要因になっているんだろうと思います。

澤村投手の印象的だった言葉に
「自分の力を出し切らないで勝てるわけがない」とありましたが
すごく心打たれました。


私はこれくらいの経験豊富な監督が
男子バレー全日本に就任するべきなんじゃないかと思うんですが・・。
思い浮かぶのはただ一人・・。


「明日勝つぞ」の一言で選手の背中を押す。
選手らもそれに応える。

いいチームって目標が一つなんですよね、ほんと。


勿論鮫島君探しまくりました。
いい監督に恵まれてよかったですね。
彼はまだまだこれからの選手。
打撃の要としてではない捕手鮫島がこのチームの大黒柱だと
そんな風に評されるようになるといいなと思います。












テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
