

まず1勝☆

いつの間にか鮫島君が4番座っててびっくりです。

井上君、怪我でもしたの・・?

今日の先発は山崎君でした。
その後は入江君渡辺君の1年生投手リレーで逃げ切り。

若い力が踏ん張ってますね!

心配なのは打線の方。
決して弱くない、むしろ実力でいったら
「隙のない打線」と形容してもいいくらい好打者ぞろいのはずなんですが・・。
やっぱり1部はそんなに甘くないのかな。

それでも今日は下位打線の志田君が打ったりしてるので
投打噛み合う試合が見られる日もそう遠くないはず。
って何を根拠にいってるんだかって感じですが
ここまで打てないと個人でまず上位下位関係なく
「俺が打ってやろう」っていう打者が出てくると思うんですよ。
で、「あいつが打つなら俺も」となると思うんです。
ってこれまた何言ってんだって感じですね・・・。
けどそうやってチーム内で小さな化学反応が起きて初めて
打線が爆発するんだと思うんですよ。
一人ひとりで「打てない」と自分を追い込むより
誰かが「俺が打ってやる」と突破口を切り開く。

まずはやっぱり「気持ち」じゃないですかね。

あれだけ皆夜遅くまで素振りしてるんだし・・。(NHK参照)

明日はそろそろ打線の繋がりを期待したいところです。

頑張れ中大野球部☆

テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
