

ううーーん

アジアカップ・準決勝。

対イラン。。


1-3で日本は負けました・・・。


レセプションが乱れるとはやはり国際試合の経験のなさからかな・・。
それともイランのサーブがそんなに良かったのか。

パワーバレーに対抗できそうな選手って
今大会通してレポを見てても
SAに入ってる柴小屋君位の印象。

北島さんも多分レセプ&ディグに翻弄され
攻撃力が発揮できない感じが選評から伝わってまいります・・・。
メンバー交代激しい中外されたわけではなさそうなので
守備要員としては必要不可欠だったのだろうと。
かといって全く決まらないわけではなかったようなので
守備がもう少し安定していれば、といったところでしょうか。

セッターは全く見てないのにこういうのもなんですが
大竹君よさそうですね。
今リーグちょっと注目してみようと思います。
あと元気な印象なのは中山君。

なんにせよサーブで崩されまくり、逆に相手をサーブで崩せなかった、
それで攻撃が後手後手に回りがちだったという試合の流れです。

ううーーーん、世界は甘くないかー。

でも練習5日の初顔合わせも多かったであろう今回のメンバーで
ここまで戦えてるのは立派じゃないでしょうか。アクシデントもありつつ。


最終戦は3位決定戦となり相手は中国だそうです。

ガチンコメンバーで来てるのかな・・?

ここはもう経験豊富な北島さんとトミーがこのチームを引っ張っていってほしいところ。
泣いても笑っても最終戦。
何かを掴んで胸張って帰ってきてください!!

Bonne chance JAPON!!



テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
