

お疲れ様~

もしかしたらとは思いましたが。

今日は0-3でストレート負け★
アジアチャレンジカップ
日本vs中国3位決定戦。


スコア→セット1:22-25
     セット2:16-25
     セット3:19-25

1セット目スタメン

北島  柴小屋  鈴木
富松  大竹   角田
L:井上

ローテをひとつずらしてきたのかな
角田さんのサーブに賭けたか。

序盤は競ったみたいですけど
逆転されてからが何やらぐだぐだに。
角田さんがイラン戦同様サーブで狙われたようで・・・・。
 
レフトが1枚やられるともう何もできないもんな。
トミーの名前が出てこないとなると
よっぽどうまくいかなかったんでしょう、守備が。

スパイクミスも出たりなんかしちゃったりして
(北島さんとか言わんよね←ちょっと怪しい)
2セット目3セット目とも立て直しのきかなかった日本。。

このメンバーでよく戦った!!
とか言っちゃ甘いのかな。いや、甘くないだろう。
全日本レギュラーでなくても他にもいい選手はたくさんいるし。
各チームの事情でこのメンバー召集しかできなかっただろうし・・。


それでも映像もライブスコアもスタッツも不明の今大会でしたが
何か得られたものってありますか、大竹監督。
つーか荻原さん。
単なる消化大会にするような選手の扱い方はやめて下さいね。絶対。


メキメキ頭角を現す選手というのもほんのちょっと期待したけど
うーんそれはなかったか。
でもV・プレミアで注目する選手がまた増えてちょっと楽しみになりました。


選手らは帰ってきたらすぐにチームに合流&リーグへ向けて最終調整。
誰も大きな怪我はなかったような感じなので
それはよかったかもですね。


富松・北島両選手にしてみればちょっとこれからがしんどいかな。
いろいろなげーよ、オイ、って私なら思ってしまう・・。
だってまた天皇杯もあるんでしょ?
体もそうだし気持ちの切り替えも結構難しいだろうな。

そこら辺はご本人とチームスタッフに何とか克服していただくとして
OQT以降
何やら一旦燃え盛った火が不完全燃焼となって消えかけてしまっている
男子バレーボール界を
静かに、でもしっかりと燃やし始めて欲しいものです。


テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
