スポンサーサイト


ブレイザーズ全員集合☆

全員集合というからには
私が知りうる限りはほんとに全員集合してて
いつも見るブレ体育館より本当ににぎやかな感じでした。

プラス、今日は現代との練習試合。

それぞれ別コートで練習が始まったころ着いたんですけど
見るからに現代は強そうで・・。
体格が違うしスパイクだけ見てもキレが違う。
セッター二人も身長が大きくて
韓国トップリーグはさすがだな・・全体でバレーに力入れてるのかな
という感じでした。

リーグ前ということで
あんまり詳しくは書かない方がいいんですかね・・・。
どちらにしろうろ覚えなのでさらっと読んでやって下さいまし。

スタメンはもう記憶が滅茶苦茶です。(なら書くなよ)
どなたか詳しい方のブログで情報修正されてくださいませ・・・。

第一セット、現代はたぶんレギュラーのガチガチメンバーでした。
ブレは 西尾・伊藤・木内・金井・大道・北島 L井上 (敬称略)

てかほんとに現代めちゃくちゃ強いんですけど・・・。

ブレの方は西尾選手が相手の高いブロックに打ちあぐねたのか
スパイクアウトの場面が目立ちました。
あと木内さんがちょっと調子悪そうでしたかね・・・。
サーブで崩す現代とサーブをミスるブレの差が点数の差でした。
金井さんもトスアップが苦しそう。

第2セット現代は大分主要メンバーを入れ替えてきました。
ブレは 西尾・伊藤・名田・朝長・大道・北島 L井上 ・・・だったっけ・・・。
試合開始前に北島さんたちが「サーブサーブサーブ!!」と声掛け。
で、その開始直後の朝長さんのサーブが走りましたー。
ジャンプフローターで揺さぶって連続5ポイント。
西尾さんもこのセットは決定力ありました。
北島さんはブロックよかったです。スパイクもパワフルでした。
確かこのセットで朝長さんがラリー中のいい場面に胴体でネットタッチしちゃって
審判にしっかり見られてて、朝長さんが「やっちゃった?」って感じでベンチを見て
ガイチさんが「あははははははー」と大声で笑いながら
「しょうがないしょうがない」という感じで頷く、という場面がありました。

試合の方は序盤~中盤まで完全にブレのペースで
現代も慌ててメンバー入れ替えてましたが
粘られましたけどそのままブレが逃げ切り。

第3セット 西尾・千葉・伊藤・朝長・名田・木内 L増野 ・・・だったと思います・・。

おぉ、千葉さんだ!とちょっと興奮したり。
で、センター名田さん。めちゃくちゃキレがありました。
千葉さんやっぱうまいっす・・・。
サーブ打ってスパイク打ってこられてディグあげて
さー千葉さん!と思うとやっぱ決めてくれる安心感というか。
コート見えてるよ~というあの空気は健在でした。

それでも相手がしっかりブロックついてくるんですよね・・・。
1枚にふれてた場面があった記憶があんまりない。
サーブレシーブはぼちぼちやったと思うんですけど
きれいに上がるとセンター!って言うのは完全に読まれてました。
これは全セット通して。
このセットは3点差くらいで落としちゃったのかな・・。
センター名田さんの奮起が光ってただけに惜しかったです。

最終第4セットは 西尾・千葉・伊藤・朝長・北島・大道 L増野 
もはや記憶の自信が皆無・・。

このセットは繋ぎがよくて
ブロックにひっかけたのを北島さんが上げる場面がよく見られました。
位置取りが良かったのかな。
で、西尾さん、千葉さんが決めるみたいな。
サーブもそれぞれに良かったと思うんですけど
欲を言えばもうちょっと狙う感じがあればなと・・・。
ただノーマークでセンターから打ち込まれた場面とか
ひええええ・・・でした。大道さんがんばってー・・。
てかほんとにHYUNDAIが凄いんだってば。

北島さんが1本打ったスパイクがブロックアウトだと思いきや
アンテナかノータッチの判定で
審判にちょっと本気で抗議されてまして
コート内が(いや体育館内が)一瞬ピシッ・・となったんですけど
千葉さんがどーどーと全体をおさめてはりました・・・。
私もちょっと凍りつきました。。←ヘタレ

粘りの甲斐あって終盤追いついてデュースにもつれたんですけど
千葉さんのサーブミスが惜しかったなー・・。
最後は現代のスパイクが決まってゲームセット。


・・・、が多いのは要は苦しい場面が多かったってことなんですけど
全体的に本調子ではなかったと思います。
やっと全員そろったんだもんね、当り前か。
何だかんだでイベントや大会出ずっぱりだし・・。
現代バレーがあまりにも完成されてたので
ちょっと見比べてしまいました・・。


でもやっぱバレー面白いです。オモロー!です。


気になるゴッツと松本さんですが
ゴッツは表情も穏やかに感触確かめながら
モモタさんとスパイク練習してました。サーブ練も。
終わりごろとか超ジャストミートスパイク見せてくれて
やっぱゴッツだなーと。
松本さんはまだちょっとよそよそしい感じもありましたけど
コートの外で練習してる場面では密かにお茶目な表情とかあって
(ボール飛んできて「こえ~~・・」とつぶやきつつ
挙動不審気味に一人の世界に入る姿は十分ブレ要素を感じました。)
その内このチームを仕切りだすのも時間の問題か、と思ったり。
スコア付けたりかいがいしく動いてました。
基本的には色んな選手と声掛けあってましたよ。

でもまだ不思議ー。


一足早くブレのユニフォーム姿を見られてちょっと得したのと
北島さんが思ったよりも元気だったので
後は怪我なく、プレーの調子を上げていってくれれば・・と思いました。
今日はサーブとブロックよかったです。
特に繋ぎは気持ちが表れてて私はすごく好ましかったです。

ちょっとは疲れを癒してくだされーー。溜まってないはずがない。


もう一番良かったのはとにかく名田さん。
いいですねー、ホンマ。
スパイク自体にキレもあるけどちゃんと技術もある。
気迫も感じられましたし赤丸急上昇×2~~!!
本番でのセンター起用もあるのかどうか気になるところですが
貪欲さがプレーに繋がっててそういうところが凄いな、いいなと私は思いました。


はい、何だか小学生の作文状態になってしまいましたが
心は一つで。
たのんます。
したらブレイザーズ、最強でっせーー☆
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
