スポンサーサイト


フラガール!

劇場では見たことなかったんですけど
少し前に深夜にTVでやってて
てかTVつけたままいつのまにか寝ちゃってて
音に起こされて目に飛び込んできたのが
蒼井優さんの渾身のフラダンスでした。
思わず見入ってしまって。

で、こないだバースデーという番組で
そのフラガールの舞台となった実写のフラガール達が特集されていて
それこそ映画さながらのレッスンからデビューまで
ダンサーが舞台に立つまでの成長の記録を見てて
こうやって今でもフラを継承しているチームがあるんだーと感心したのでした。


で、今日見ました。
全編通して。(ノーカットだったのかどうかは知りませんが・・。)


何回泣いたやろー・・・。

このお話(というか実話)にでてくる先生こと平山まどか。

実際の先生があんなだったのでしょうが、松雪さんかっこよすぎです・・・。

強くて、厳しくて、不器用で、愛がいっぱいで、
ほんとは弱くて、寂しがり屋で・・。

でも、自分のダンスのプライドに掛けて
彼女はたくさんの少女の心を、そしてたくさんの町の人たちを
一つの消えかかっていた町を
夢があふれる町へ変えたのでした。

あの時代に生きた女の人たちは
ほんとうに強かった。そして美しかった。
慣れないダンスを必死で会得した少女たちも。
その事を非難し続け、頑なに受け入れなかった母親たちも。

生きることに必死だからなんだろうと思います。

あんな、先生のような大人が今どのくらいいるのか。

少しでもあんな先生のように
いつか、人に何かをあげられて、そして人のために必死になれる
そんな人間になれたらいいなと思いました。

てかそんな人間になっててもおかしくない年のはずなんですが。


どんな状況になっても、
自分の中に培ってきたものが消えることはない。
形あるものが消えてしまっても、
出会った人たちが去ってしまっても。

今何もなくなって、私はどこまで生きられるだろう。
そんな事を最近考えるようになりました。


こうして入り込んじゃうのが自分の悪い癖だな。
ごめんねごめんねー。←好きですU字工事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
