

トライアウト

思わず見入ってしまいました。

ブレイザーズTVのトライアウト編。


結論から言うと伊藤さんとか齊藤さんみたいな例は稀ですよね・・。


後、遅ればせながら島田さんの経歴見てちょっとびっくりしました。
へーこんな経歴持ってる人ほんとにいるんだ、みたいな。


やっぱり体が小さい人の方がよりセンスや実力が身に付いていて
そのままこの人が200cmとかになってくれないだろうかと
かなり無茶なことを思ってみたり。


当時は全日本の未来をしょって立つくらい言われたんですけど
高校の監督と喧嘩してバレーやめました、みたいな
逸材とかいないんですかね。
おぉ、こんな人まだおった!みたいな。

実際スカウトとか動いてるんでしょうか。各チーム。

ある意味中垣内さんは掘り出しものだったでしょうけど・・・。
(でも実はサラブレッドなんですよね。お母さんはバスケの国体選手で
お父さんも確かスポーツに長けてたような・・・。)


まーいないからあんなことをやってしまうこの現実ってことなんですかね。


バレー選手になったら特定の選ばれた選手だけでもいいから
何か特典とか設けないとですよ。
でないとこのご時世親御さんは野球選手かサッカー選手か
さもなければプロゴルファーを育てる一方かと・・・。

終身雇用とか年金とか何かないですか。
引退後の再就職先手厚く援助致しますとか。

ま、そもそも舞台がプロでないから必要ないと言えばないんだけども。


ということで、今現在現役バリバリの選手達を
どうか手厚く看護援護保護して大事に大事にしてください。


トライアウト、これからも恒例となるのかなー。
現場見に行ってみたいです。やじうまー。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
