スポンサーサイト


勝っても!!負けても!!

余韻に浸り中です。

西武優勝☆日本一おめでとーーー!!

今日は早番だったので少し残業しつつも
何とか放映中には間に合いました。

中盤のしびれる展開からがっつり見れて
もー、ね。

今日の試合は私が今まで見てきた、
「野球の試合の展開のリズム」がそのまま繰り広げられてて
それがものすごーーーーく面白かったです。

切羽詰まったところで思い切りのプレーができるか。
結果0点でも3人で抑えるか、2アウトからランナーだすか。

8回、デッドボールを受けて人目をはばからずガッツポーズをした
片岡選手、かなり良かったと思います。
そしてその後の盗塁!
めちゃめちゃ勇気要ったと思うんですけど貫禄の走りでした。
更に中島選手のゴロで一気に本塁へ生還☆

西武野球だなーと思いました。
しかも今年はさらに機動力があるから
ノーアウトで1塁はー危険でしたね。

踏ん張ってるピッチャー陣のために何とか逆転そして勝ち越ししてやろうという
意気込みがほんとに伝わってきました。

で、さらに昨日も4打点で試合を決めた平尾選手が
今日もしぶとくセンター前ヒット!!
直前にバッターボックスから外れてちょっと集中高めてる感じが
かなり勝負師の顔でした。

9回表、1点入るか入らないかであの場面は大きかったと思うんですけど
ランナーだした後、ぴしゃりと3人で抑えられなかったところに
西武の勝ち運がまだ残ってる気がしました。

迎えた最終回裏。
木村、小笠原、そしてラミレス。
この3人を今日は気迫十分だった(てか初めて見たんじゃん)グラマンが
しっかり三振&きっちり打ち取って
ゲームセット!!

MVPは岸投手!!!

これで一気にスターダムにのし上がりましたね・・!

でもその後若手選手らで整列してるとき
アテネで北島選手を始めとする水泳陣がやってたみたいな
ガッツポーズの繰り返しがめちゃめちゃかわいかったです。
そこは録り損ねた・・・・。

でもなんといっても総力戦で臨んで
最後まで泥臭く勝つ気持ちを捨てなかった監督選手らの勝利だと思いました!

シーズンからじっくり見てたらもっともっと感動しただろうなぁ・・。


で!ブレイザーズ。

今日は勢い+データ駆使集団東レアローズと対戦。
東レもそろそろ中堅選手が安定感を持ってきつつあるんでしょうか。。
0-3のスト負け★

むむむむ・・・・。

昨年というか例年以上にけが人多しで
ゲーム作れてませんね・・。


若手選手の底上げは間違いなく出来てるんですよ。

でもそっから上が今季は一体どうなるんだろう・・・というのが
今のブレイザーズ。

戦うごとに強くなる・・・、のか?

練見の時はいい感じだと書きましたが
実際試合で活躍できないほどの怪我を負っているのでは
それはまた話が別なわけで・・・。

柱がないのかもな、今。

でもそういうときは一人一人が俺がやるぜ!でいけば
一つ、二つ勝ち星が増えていくと思うんですけどね。

木内さん、ちょっと頑張ってほしいかも。輝いてほしい。

北島さんはスタッツ見る限りは頑張っておられるようです。
でも勝たなきゃ意味ねーって思ってるんだろう、北島さんのことだから。

ブロックが機能しなかったのは辛いよなー・・。
ブロックは1本決まればホントにそれ以上の効果があるし。

大道さん、がんばれーー!感覚掴めばきっと決まってくるはず・・。


ということで、次の試合はもう少し粘って粘って
個々の力が光るチーム力、で勝利といきましょう!

頑張れブレイザーズ!!!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
