スポンサーサイト


ソシパー

え?伸ばすなと。
ソシパ、が正しい略のようですが自分の中ではなんだか「ソシパー」、な気分です。
ちょっと語尾上げ目で。


実はブレのパーティーは初めてではないんですけど
会員のは初めてでした。
もういったいどんな雰囲気?とドキドキわくわくしながら
同じブレ仲間と会場へ。。。。


てか人多っ!!


自分はどっちかっていうと
仕事のことで気分が思わしくなく
しかも今年の試合をまだ一つも見れてないので
かなり中途半端なテンションのまんま参加してました。。。


で、パーティーの流れは他の方のブログの通りなんですけど
実際自分もホントに楽しかったです、なんか。
中途半端なテンションのおかげで
余計な緊張をする余裕もなくて却って素で会場をうろついてました。

まず小田さんのご挨拶、各テーブルのメンバーの発表と
ガイチさんの音頭でかんぱ~い☆があって、
次に私たちがとった行動はまずご飯。笑
おいしかったです。普通に。

歓談タイムが始まって、
まず近くに西野マネがぽつんといて(テーブルには入ってない)
同じテーブルの心優しい方が声をかけられて、隣に立って下さったこともあって
そこから西野マネとしばらくしゃべってました。
ちょっと緊張されてたのかやや挙動不審笑
「私のこと覚えてますー?」って聞いたら
ちゃんと覚えて下さってて嬉しかったです。
てか背伸びました?←こら

そして次は念願の小田さんとツーショット。

知り合いの方とお話しされてるところを突撃したら
想像通り(いやそれ以上・・)フレンドリーに対応して下さいました。
写真をお願いしたんですけど肩を抱かれてキャー・・と思ってると
すかさずマイク持ったかわいさんが
「おさわり禁止!!」と突っ込みいれてこられました。

かわいさんかっこいいな・・・。


その後は仲間と連れ立って選手の所へ。


気づいたら仲間が千葉さんのところ並んでたんで
彼女らの接し具合?を見てニヤニヤ・・じゃなくて優しく?見守ってました。


後は井上さん、JP、増野さん、
仲間のためにもういっちょ小田さんの所へカメラマンとして同行しました。
仲間が出す注文に快く応じて下さって
皆さんホンマええ人でした・・・・。中でも井上さんサービスしすぎ笑
(でもやっぱ最強は小田さん。さすがスター。)

JPにはちょっとしたクリスマスプレゼントを。
通訳の方に「彼はお子さんいますか?」って聞いたら
「それがちょうどこないだ息子さんも生まれたんですよー。」と教えて下さって
ということは、娘さんもいるんだ!と思って2つ持ってたのをあげました☆
その後に超基本中の基本のフランス語会話を。笑
JPが「ジュ、マ、ペール、エンダキ・エンブレイ!」って言った後に
私「OK!」とか言ってたし。なんじゃそら。



・・・いえ、伺ってましたよ、彼の様子を・・・。


すげーにこにこしてる・・・。


その姿に今までにはない余裕も感じられて
何かほんと良かったねー・・・と思いつつチラ見すること数回。

正直ホントに今回試合を見てないので(あえて2回言う)
いったいどういうスタンスで接すればいいのか分からず
列に並んでる間はもう隠れたい気持ちでいっぱいでした。

で、私を見て明らかにこわばる表情・・・。

いくら苦手だからと言ってそこまで顔に出さなくても・・・。

自分も緊張してたし(仕事でかなり暗い気分引きずってたし)
それが余計ダメダメでぎくしゃく、でした。テヘ。

それを打破すべく私がとった行動は
写真を撮ってもらう時に「(無理矢理でも)笑ってくださいね」とプレッシャー。
決してお願い的な「笑ってくださいね☆」ではなく。
で、無理やり笑ってもらえたようです、写真を見る限り。笑

いえ、すみません。本当に応援してるんですこれでも・・・。


心強い仲間のおかげで写真を撮れて
というか、写真を撮ってくれた仲間の気持ちが
自分は本当にとっても嬉しかったです。ありがとう、YさんIさん・・・。


そしてその後はひたすらスタッフの方に突撃。
これがまたいい方たちばかりで
この方たちがブレを支えてるんだー・・・と思ったら
改めてブレイザーズは素敵☆と思いました。

盛り上がったのは有方トレーナー。
後ろの方にいらしたのでトコトコいって写真をお願いしたら
「自分でよければ」と言って一緒に撮ってくださいました☆
で、最初は普通に話してたんですけど
相方が会話に加わったら、何かのにおいをかぎ取ったのか
かなり食いついてきて、関西人本領発揮。
なのに巨人ファン。笑

年齢聞いて意外と私と歳が近かったことに軽く衝撃を覚え←すんません
でもそれが余計親近感でした。

朝長さんはずっと列が長かったです。
出迎えの握手会の時
腰曲げて両手でしっかり目を見て握手、に軽く惚れました。
やっぱすごいよ朝長さん・・・。

松本さんは直立不動でした。かなり緊張されてたご様子。。

かっこいい!と思ったのは金井さん。
めちゃめちゃカッコ良かったです。
モデルさんでもいい。ちょっとエキゾチックなモデルさん。

大道さんはずっと笑顔でした。
試合では活躍する場面も増えてきたみたいですし
調子良さを感じる明るさでした。

てか選手の皆さんがテーブルから離れられないのも
何か不思議な光景かも・・・と思いました。

スタッフ陣は、というか小田さんはずっとあちこち歩いてられました。
最後の方は一番後ろのところでしみじみされてたのが印象的でしたけど・・。


最後であ!監督と写真撮りたい!!と思い立ち、
仲間に連れ立ってもらってお願いに行きました。
さすがに今日はご機嫌よく、というか普通に接して下さって
ガイチさん節な会話がファンとしては嬉しかったり。
長年の夢がここに叶いました。小学校の時の私、よかったね・・。


2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

終わってから、三好さんと
いつも練習を手伝ってらっしゃる方がいらしたので
その間に入って写真を撮らせて頂きました。

もうほんとに誰から誰までみんないい方・・・。
おかげでブレイザーズがもっともっと好きになりました!!!


会場の空気も良くてファンの方も皆いい方ばかりでしたよ☆


こんなファンに支えられてるブレイザーズ、
いいんじゃないかなー、ほんとに。


私はほんの少しでも支えてるのか?試合もあまり見に行けないし。


北島さんは少し疲れを癒して、今週末また頑張ってほしいです。


試合、どうするんだろ。
行きたいけどいつ?どこへ?誰と?

自分と仕事と相談して奇跡的に都合ついたら
今度こそがっつり観戦&応援したいです。


こんなにぶっちゃけたレポは初めてだ。

それくらい楽しかったってことで記念ブログでしたーーーー。ソシパー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
