

伝わる

英語、中学生レベルしかわかりません。
でもやっぱり歌って伝わるんだなーって思います。

基本洋楽はとっても苦手だったので
知識も何もかも薄いのですが
ようやく違和感なく洋楽が聴けるようになって
この曲いいなー、なんか癒されるーとか思うと
そういう歌詞だったり。

日本語に訳すと
微妙なニュアンスとかたぶん違うこともあって
出来ればその英語詞のまんま意味を受け取りたいと思うのですが
それでも大意が伝わることってやっぱり凄いと思うんですよね。

日本人同士ですら
気持ちがわからないことたくさんあるのに。


言葉なんかない方が
ほんとはもっともっと気持ちが伝わるんだろうと思います。


でも神様は人に言葉を持たせた。


言葉があるから人は気持ちを伝える努力をしなければいけなくなった。



めんどくせー。



いや、すみません。


でも言葉にすれば伝えた、という事実は残る。


あれ?音楽から遠ざかってるぞ・・・。



ソウルフル、と言われる歌手に憧れます。


声と思いが直結できる歌手。


一つの才能ですな。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
