

勝ちやがったぜ!

年明けやっとVリーグ再開。
パナソニック戦。


仕事の休み時間中携帯覗いてライブスコアチェックすると
2セット目のブレ24-19パナの時でした。

ここから24-20、24-21とじりじりと追い上げを喰らい
「ま、またですかー!」と内心絶叫をしながら
一旦携帯を閉じて、再びのぞけば26-27。
これで追い付けば勝てる、
このセット取ればこの試合は勝てる・・・!
願いに似た気持ちで更新を繰り返しました。
で、願いが通じたのか29-27でブレがこのセット奪取。

おし、と思いました。

今まではこういう場面でいつも負けてたんですよね・・。

でも今季は負ける気がしない。
簡単に勝てる気もしないけど。

正直試合を見てない日のスタッツって
あんま信用しなくなりつつあるんですけど
(試合見てスタッツみると納得するけど
スタッツ見てから試合見ると数字じゃやっぱわからんねと思うことが多い)
レセプションも決定率もパナソニックが上で
サーブ効果率もブロックもさほど変わらないにもかかわらず
ブレが勝ったっていうことは
勝負所でポイントを取ったってことなんでしょうか。

で、注目すべきはパナソニックのメンバー。

「因縁の」と呼んじゃいますよ、なんだかんだ。

で、その因縁の相手に勝ったっていうのは
ものすごく大きな意味があると思います。一ファンにとって。
選手らがどう思ってるかは知る由もありませんが。

でもやっぱ単純に大学生に負けるわけにはいかんでしょ。
パワーバレーならまだしも。


これでブレが単独首位☆すごいすごい!


北島さんの頑張りが地味~にでもしっかり効いてると思いますよ。

ちょっと心配は井上さんの不調。
今日だけならいいんですけど、ね。
何かちょっと心配。



快進撃じゃなくてもいい。
泥臭く、一歩一歩勝ちを重ねていってほしいですね。




ソシオ会員の更新のお知らせが来てて
ちょっと迷ったけど
更新致します、小田さん。(直筆にヤラレター)

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
