スポンサーサイト


最近

なんかかっこよくなったなー・・・と思う人。




ガイチさん。



元々憧れの人ではありましたが、
プレイヤーというかスパイカーとしてのガイチさんに憧れていて
どっちかっていうとステータス的なものに魅力を感じてた気がします。
全日本の絶対的エース。


実際どんなお方かはぼちぼち聞いてるとイメージとかなり違ったりして
(どこから聞いたんだか笑)
それでも子供ながらにその辺ははしょりつつ
とにかくファンでした。そこら辺はあまり今と変わらず・・・。

(ちなみに今でこそガイチさんと表記してますが
当時の全日本の合宿で「ガイチ~」とファンの方に呼ばれた際
「なーにがガイチだ」と大古監督が吐いていたというエピソードを目にしてなおさら
中垣内さんと呼ぶことを徹底してました。←何のために?)


で、監督になったガイチさんを見て、自分も歳取って
やっぱり憧れの人でも完璧ではなくて
少々出っ張ったおナカにショックを受けつつ・・ってそれはさておき笑

試合運びや選手起用にうーん・・・・と思うところは多々あって
見てる方は勝手にいろいろ憶測も働いて
不安に感じることもあったわけですが
最近のガイチさんは今までより
考えてることと、実際の采配が一致してるんじゃないのかなーと。

正直今チームの選手らのコンディションは危機的状況なわけですが
なんかね、ただどうしよう・・・というよりも
それならこうしてみよう、そして最終的には選手らを信じよう
そういう気持ちが表情や試合後のインタビューに表れてるように思うんです。

だからかっこよく感じるんだろうなと。
深み、渋みも加味されつつ。
って違いますかね。。。

中垣内さんこそ
ずっと全日本のエースとして第一線を走り続けてきて
業界の裏も表も知り尽くしている、と言っても過言じゃないと思うんです。
そして彼はたぶん選手時代の自分をちゃんと覚えてるというか
それを大事にしてるんじゃないかなと。
だから、今目の前で戦っている選手らを大事にしようとしている。
ただ選手らのやりたいようにやらせるだけじゃなくて
ほんとの意味で大事にするやり方が分かってきたように思います。

分ってきたというか、そう決めたというか。


ついこの間まで中垣内さんの全日本はちょっと無理かもと思ってました。
でも今なら結構いいかもと思います。
何だかんだでメディアや協会とうまくスタンスを保ってきた
それがここに来ていい方向に繋がるんじゃないかと陰ながら期待しております。
いい方向というのはもちろんバレー業界全体に。
何よりもまず選手ら自身に。


現役時代はある意味対極にいた
青山さんとタッグを組んでの全日本っていうのも
なんか凄く面白そうです。フフ。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
