

WBC


だんだん野球の日本代表に興味が薄れてきて
あんまり見る気がなかったのですが
でも岸君選ばれてるし
見てみるかー・・・とニュースをチラ見してたら
なんか凄いことになってますね・・。

イチローがいて松坂がいてダルビッシュにマー君。。
各年代のスター選手が勢ぞろい、みたいな。
観客もさすがに多い。

やっぱり人って大舞台で活躍してでっかくなるのね。


そのへん岸投手を応援する身としては
一体彼はどこまでいけるのだろうと期待半分不安半分。


日本の繊細な野球にはしっくりくるけど
世界の、メジャー級の舞台ではうーんちょっと線が細いような。
体の、って意味もありますけど器と言うかなんというか。

ただ単に力でねじ伏せるイメージがないだけですけどね。

キャンプの時から国際球にちょっと馴染みづらそうなところを見せてたし
この合宿は苦労するかもしれませんね。
+海外の球場の土が固いとか影響しそうです。
ちょっとした違和感で手元が狂いそうな
そんな繊細さも岸投手の持ち味だと思うので。。

そこを乗り越えるとあの日本シリーズのピッチング、ということなのかも知れませんが。

あれ以来カーブカーブと騒がれてますが
岸投手自身はどうなんですかね。
負けず嫌いだと思うのでまた違う球種を決め球に持ってきて
周りを驚かせてくれないかと密かに期待しております。


他の注目選手は・・・
遅ればせながら昨シーズン大活躍だった岩隈投手が気になります。
一昨年のピッチングはぼちぼち見てたんですけど
もー、何あの今の安定感。
こんなにも人って変わるんだー、みたいな。
というかこれが本来の彼の姿なんでしょうが。。
今一番のってる投手と言っても過言じゃないと思うので
是非結果を出して頂きたいです。


あとは片岡選手が生き残れるかと
キャッチャーはどうなるのかな・・・という感じです。
キャッチャー、ねぇ。
このメンバーに往年の古田さんとかだったら悶え死にます。確実に。


原監督も選出時はうーん、どうなんだろー・・と思ったんですけど(失礼)
意外と選手らと空気感が馴染んでて
うまいことイチローに引っ張らせてるのもいい感じなのかなと。

こういう映像を見てると
ああやっぱりどんな世界にもスターって必要なんだと思いますよね。
夢がある。それだけで価値がある。
毎日をとほほな感じで生きてる私みたいな人間には
つくづくそう感じられます。とほほ。

でもそのスター選手も決して作られたものではなくて
勿論その人本人の力だけではないけれども
その人自信が輝いていることが何よりも大事なわけで。
その輝きさえあれば周りが持ち上げたところで
納得のいくものなだけであって。

ってバレー界の現状を見て嘆きたくもなるのですが
練習見るために平日4万3000人(しかも九州)は
本当に本当にすごいと思います。


バレー、とにかくがんバレー。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
