

やるならやらねば

岸君9勝目おめでとー!
久しぶりの完投勝利だったようで。
ニュースでチラリと見ただけですが
今季は粘りがきいてる感じですか。

あの昨年の日本シリーズでの連投は
やっぱり大きかったんじゃないかなー。

私が休みの時には登板じゃないので悲しいのですが
何はともあれ勝って良かったです。

男子バレーも全然見れてません。
てか興味が薄れつつあるような。
何でかと言われると
悪い方に予想したとおりになっているから。
今度は女子バレーの方が面白くなっていくような気がしないでもないです。

でも一時代を築いた高橋選手はavex契約、
男子越川選手もイタリアへ移籍と
バレー界もちょっとここで入れ替わりの空気ですね。
てか個人的にはガイチさんの渡米がカギだなー・・。
ヨーロッパじゃないんだ、みたいな。
でもアメリカ、いいかも。

アメリカのバレーってブラジルバレーよりは日本人向けなんじゃないかと思うんだ。
突出した能力があるプレイヤーを生かしつつ
チームプレーを基盤に置く感じ。
勿論個々の能力が高くないと駄目だけど
粘りもあるし変態的なプレーは余りしないし
とにかく一人一人が役割をこなしてそれが繋がってる感じ。
感じですべて語ってますが。

「ブラジルバレーやろうぜ!」って誰が言いだしたのかは知りませんが
あんなのは無理です。
神懸かりなセッターがいないといけないし。
全員2段あげれないといけないし。


ワールドリーグやってるうちに一目見ておかねば・・。

キタジマさーん生きてますかー!

この目で全日本のユニフォーム姿を早く拝ませて下さい。
TV画面上で。
どんな状況でも諦めなければチャンスは来ますから。


私自身はちょっとだけほんのちょっとだけ浮上中。

がんばらねばねば。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
