

’09甲子園

中京大中京vs日本文理。

リアルタイムでは見られなくて
さっきsky・Aの再放送見終わりました。

あれだけ地味に勝ち上がってきた日本文理が
こんなに甲子園を沸かせるとは・・。

マウンド上の伊藤君が本とに輝いてましたね。。

そして中京のパワフルなスイングに対し
文理のコンパクトなバッティング。

お互い力が入りすぎていたのか
アンラッキー、イレギュラーと呼べるミスが連発したりもして
甲子園の怖さを垣間見たりもしたのですが
終わった後の中京大中京、日本文理両ナインのさわやかさには
本当に心から拍手を送りたい気分でした。

これリアルタイムで見てたらどれだけ感動しただろう。

今大会はまともに見たのが2試合くらい?
あとは熱闘甲子園にお世話になりました。

そんな中で印象的だったのが
明豊の今宮君の投打に溢れるセンスかな~。
小粒でもピリリと辛い的なあの鋭さはmoka*好みですー。
対花巻東戦のときの9回のリリーフは心が震えました。
まるでプロ野球の名勝負見てるみたいでした。

今大会は蓋を開けてみればベスト8くらいからは力量が横一線で
どこが勝ち上がっても不思議はない感じでしたよね。
それだけ魅力的なチームが多かったんだと思います。

ピッチングにしろバッティングにしろ
本当に高校生らしからぬ選手が増えたと思います。
中京大中京とかまさしく。
やだよあんなの相手に投げるのなんて・・・。


逃げとかじゃなくて
こころから甲子園を楽しめるようになりたいなとつくづく思いました。

野球ばんざい☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
