FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキシビション

高校野球でともにプロが注目する両エース、明豊(大分)の今宮と智弁和歌山(和歌山)の岡田が対決。智弁和歌山が3-1で勝った。
 日米親善大会で米国遠征中に対戦を知り、互いに「直球勝負でやろう」と誓い合ったという。内野手もこなし強打が自慢の今宮は、八回の打席でファウルを含め直球6球をフルスイングして空振り三振。「大振りはきょうで終わり。プロに行ったらボール球を見送ることもしたい」。投げては九回、150キロの速球で岡田を三ゴロに仕留めた。岡田は「次は厳しい世界で、何年後でもいいから対戦するのが楽しみ」と将来を思い描いた。(2009/09/27-21:03)

岡田と今宮、直球勝負の対決=新潟国体・高校野球
こんなの見たすぎるよね。。。

2人とも野球少年だなぁ。

智弁岡田君は1年の時に見た時から華奢なまんま背が伸びた印象ですが
ボールのキレはグンと増しましたね。
何よりもマウンドでの負けん気の強さは素晴らしい。

共に1年の時からチームの中心選手として活躍した両選手。
今宮君のことは全然知らなかったけど・・。←オイ

注目は「プロに行ったらボールを見送ることもしたい」発言。
甲子園の後帰ってから中継を見直したんでしょうか。
ボール球にこれでもか!っていうくらい反応してまして
それを解説陣にも指摘されてまして
そんなこと言われなくても自分で分かってるさということかもしれませんが
ボール球の見極めは絶対した方がいいですもんね。。

てかボール球見送ったことないんかい!っていうツッコミ入りました。心の。

大振りは今日で終わり、っていうのも気になるなー・・。

でも確実に結果を残すにはまずは着実に、の気持ちの表れかな。

今宮君をプロで見たい人は、
今までみたいな小さい選手の器用さだけを求めているんじゃないと思うので
今宮君の良さを最大限に発揮できる所へ行って欲しいです。
器用さで生き残るのは30代越えてからで充分です。

岡田君も出始めの頃はプロはどうなんだろうという感じでしたけど
素材がすばらしいのは見れば見るほどですね。
ってそんなに見てへんやろお前ー。

で、その2人も目指しているプロ野球。

西武は戦線離脱ですね。
エース2人が倒れてはもうしょうがない。
土壇場で踏ん張るというより
今まで踏ん張ってきたものがここで途切れてしまったかな。。

今シーズンは細川さんの離脱・中継ぎ陣台頭なし
大事なところでのおかわりくんの離脱と
要のマイナス要因が大きな影響を与えてました。
てか中継ぎ・抑えほんとにいなすぎ・・。

まぁでも今年は楽天がクライマックスを盛り上げてくれるかもということで
それはそれで楽しそうです。

草野さん乗りに乗ってますねー。

スペック見ると今宮君より低い170cm。
勢いで買っちまった野球小僧にちょうどクローズアップされてたんで
流し読みした中に(難しいことはワカラン)
「小学生にはホームランを打つ練習をしろ」と伝えていると。
小さい頃から器用なバッティングを目指す必要はないってことですか。
ホームランを打つフォームが一番正しいってド素人にも目からウロコだな。
分りやすいー。
ということで草野さん好きです。

で、自分の中では勝手につなげてます、この2人。
今宮君と草野さん。
なんか似てる。

色気のあるところとか?笑

ドラフトで何巡目に指名があるかなんて
本当に関係ないんだなって草野さんのような選手を見てると思います。

みんなみんながんばれ!!
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ野球チームをつくろう!2 DS

プロ野球チームをつくろう!2 DS の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「プロ野球チームをつくろう!2 DS 」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。