

中川さん・・・

あのG7から約半年。
その後の衆院選の惨敗から約1か月・・・。

政治の何が分かるわけでもないですが
中川さんの突然死にはかなりのショックを受けました。

真相は全て闇の中ですが
それでもあのG7での失態は誰も防ぐ者がいなかったことが不思議で
そこから失速してしまった中川元財務相が選挙で敗れたのも
いた仕方なくはありますが
何かの黒い流れが渦巻いていたのでは、と勘繰らざるを得ません。

中川さん本人の事を思えば
政治家として渡り歩いていくには
余りにも純粋だったのだろう、心が細かったのだろうと思いますが
いつかきっとこの失敗を糧に立ちあがってくれると願っていました。

リーダー不在のこの世の中
彼が一番国民に近い政治をやってくれるだろうと思っていたので。
というか裏表のない、数少ない政治家だと思っていたので。

死因は病気に起因するものとの可能性が濃厚だそうですが
何よりも落選後は元気がなかったとの報道が聞こえてきて
それを支える者が少なかったのか
自分に対して落胆しすぎてしまったのか
この谷間を乗り越えられるだけの精神と肉体を持ち合わせていなかったことが
本当に悔やまれます。

もし、生き延びることが出来ていたら
きっと立ち直ってくれていたと思います。


あまりにも早い、早すぎる・・。


今はそうとしか思えません。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
