スポンサーサイト


アジア選手権優勝☆

久しぶりにバレーボールです。

アジア選手権何だかんだで日本が決勝進出ということで
今日はたまたま休みだったので映像で楽しみました。

越川選手はイタリア武者修行で不在
ゴッツは未だ完全回復ならず
そんな中中心とならざるを得ない清水、そして福澤。

うーん、まーね・・・。

ゴッツが入ってた1セット目途中までは
まだ見てて面白いなと思えるゲームをしてました。

ただ勝てなかったけど。
そのゴッツのコンビミスから
続いてレセプションが乱れに乱れゴッツ→米山に交代。

1セット目はそのまま落としてしまったものの
2セット目以降はまぁ・・・・うん・・ラッキーやらイランのイージーミスやら
そういうのがあってなんだかんだで3セット連続で奪取。
(はしょりすぎだろーって思うんですけどほんとに書くことない!
 今の日本の選手ちゃんと集めたらもっといいバレーができると思うから!!)


ちょっと・・・いや7割方
今の植田JAPANに対してはアンチ目線で見てるので
そのせいも大いにあるでしょうが
非常に面白味のない、アップアップの試合、でした。

松本さんサーブ、清水選手サーブ、米山選手の勝負所でのスパイクくらいかなぁ
おぉーと思ったのは。。

何よりも監督が何がしたいのか分らないチームだなと。
戦略とかあるんだろうか、あれで・・・。

ローテが回ってもほぼ2枚だけの攻撃ってどうなんだろ。。

某ニュースで良く聞く
「今日も清水・福澤が大活躍☆」はそらそうでしょっていう攻撃パターン。
2人しか攻撃してないやん。

今日の勝因はイランの自滅。とラッキー。


レシーブも繋ぎもよくない
とにかくこれで勝ってもあんまり嬉しくないね、という感じでした。
実績が出来ても中身スッカスカ。と言い切っていいですか。
野球脳ならぬバレー脳が全く刺激されないーー。

ゴッツがフルパワーならもう少し骨のあるゲームになっただろうに。


グラチャン、はマジで見る価値があるのか
かなり疑問です。

見る・・・見るけどさー・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
