

昨日の試合見て思ったこと

ブレイザーズ初勝利おめでとうございます~。

何はともあれ一安心。

で、今季のキーマン。

間違いなく金井さんですね。


金井さんのトス回しは私的には
ラリーポイント前に求められていたセッターと
ラリーポイント導入後に求められているセッターの
相の子みたいなところにあって好きです。
職人肌とパワーセッターのいいとこどり、みたいな。

アタッカー陣はまー層が薄いっちゃー薄いですが
面子を見ると非常にいいバランスじゃないかと。
ゴッツ・エンダキ・北島・センターは松本大道伊藤さんと誰が入っても面白い。
後は木内西尾名田が控えてるわけですが
Vなら十分通用すると思うので
後はこれを金井さんがどう操るか。
これに尽きると思います。

エンダキとは割としっくりいってると思うのでここはいいとして
(っていうかエンダキがマジでいい選手)
個人的にゴッツ・北島の両輪を大回転させてほしいですよね。
2人はタイプ的に全く違うのでそこを遜色なく
持ち味を発揮させればそらもう面白い。
この2人ががっちりかみ合うかどうかも大きなカギですね。

北島がどれだけ自分を引き上げられるか。

そこにまっつん・おおみったん・伊藤様が絡むとか・・・
何このサーカスバレーが見られそうじゃないですか?どうですか?

金井さんが金井さんの良さを忘れてしまわないように
今季は堅実さを土台としつつ
時折見せる負けん気を乗せたトス回しをして欲しいなと思います。
多分今大会中にゴッツと息が合ってくる気がします。
北島とはもう乗ってくれば。
久しぶりにバックセンターからのアタック見たなぁ。
金井さんが入ってるからにはこれがないとね。


ということで、今年は面白いバレー期待してます!!
頑張れブレイザーズ!!

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
