スポンサーサイト


価値あるもの

バンクーバーオリンピック。
私が生きてきた中で今までで一番スター選手が出揃っている気がします。

トップバッターを切ったのがモーグル・上村愛子選手。

ライブでは見られなくて、
結果を知ってからその滑りとコメントを見たのですが。

うーーーん、上手くいえないですけど
メダルそのものだけに価値があるのではなく
メダルを目指すアスリート達の努力とか苦労とか
思いとかプレッシャーとかそんなのをひっくるめてあの舞台に立つ
そして結果を残すことの難しさを、いや無意味さを教えてくれた気がします。

メダルだメダルだと騒ぎ立てる輩に警鐘を鳴らす
そういう意味でも上村選手の価値ある滑りだったと思いました。
でも監督のコメントのとおり、
果敢に攻めるターンではなかったのがやっぱり苦しかったですね。。。
ちょっと守りに入ってしまったか。

1度目よりも2度目、2度目よりも3度目が
実は怖くなるというこの現実。
なんでもそうだけど。。。


この後メダルが期待できる競技、は私的には一つもありません。
とにかく選手らにはオリンピックの舞台を楽しんで
全てを出し切って欲しいですね。
その先にメダルがあればそれでいい。
浅田真央選手位かな。今回底力を感じるのは。。
あとノルディック複合にも期待したいです。


堺ブレイザーズ、頑張ってますね。

全員バレーで、若手がのびのびやってるようで。
ゴッツの踏ん張りに皆が引っ張られてる感じかな。
私が名指しした金井さんとか怪我って。。。あらら。
それでも首位ってほんとに凄いですよ。
北島さんが下からしっかり支えてる感じもします。
1つ1つ勝ち星積み重ねてて
1試合1試合強くなってるのかもしれませんね。
凄い勇気をもらえますね!



憧れの人がいます。
普通の人です。
でも手が届きません。
心の底から愛しています。
素直になりたいと思うのですが、なれません。

人の目があるから?
好きすぎるから?
嫌われるのが怖いから?
私の心が不細工だから?

・・・運命の人だと思ったんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
