スポンサーサイト


☆生還☆

いろいろありましたが生還。
めでたく、とは口が裂けてもいえません・・・。

本当にこの歳でこんなんでいいのかという思いもありますが
リセットボタンを押しました。
というか押さざるを得ませんでした。

ポチッとな。

厚かましく休み貰ったんで
もうやりたいことやっちゃえ!!ということで
(いつもやってるけど)
色々計画を立てまして。

その第1弾。

久しぶりに神宮球場へ。

鮫島君のラストシーズンを見届けないと!!と思い
雨が降りそうな中2日間対國學院戦見てきました。


結果はご存知のとおり1勝1敗。

で凄い残念な感じだったのが
どうしてそんなに元気がないの中大の皆さん・・・・という感じでした。

実力は5分5分かなーいや中大がやや有利かな・・・うーん・・と思う中で
何かもう雰囲気が弱くて笑顔もなくて
ピッチャーの投球も守備も悪くないのに
とにかくバッティングがもうどうした一体!!と。
技術云々よりやる気が感じられなくて
かといって決して手を抜いてるとか言うわけではないんですけど
俺打つわ!!!っていう気迫を感じる選手が誰一人いなかったのが
うがーーーーーって感じでした。

はっきり書くとピッチャーの投球だけ見せられてるような試合。

勝てるのかな、勝てるのかな?みたいなプレッシャーが
選手らを襲っててこうなってるんですかね?

全員野球とは程遠く
私が勝手に求めてた学生野球の醍醐味が
今回の試合には感じられなかったです。

井上君は体の柔らかさが魅力だなーと思ったし
遠藤君も守備が良くてさすがと思う場面はありました。
澤村君は延長からの投球でスタミナの凄さを感じたし
鮫島君も二盗を刺す場面は貫禄たっぷりで
うん、何かそういういいところが単発で見られるだけで
繋がっていってないのがものすごーーーーーーく寂しかったです。

なんで?どしたの?

ドラフトとかいろいろ気を散らしてしまう事はあると思うんですけど
やっぱり目の前の勝利を取りに行くことは大事だと思うんです。
プロ野球に入ったらそれこそそればっかりの生活になるんだし
もっと上のことを求められる。
プロに行かない選手が大半ですけどそれでも
二部から一部へ、そしていよいよ優勝を争うところまで来てあの空気なの?
という疑問符がずっと消えない私でした。

というかやっぱりやってる選手らが楽しそうじゃないと
ダメですよね。

残る試合不安も不安ですが彼らの奮起を信じて
旅先から結果を待ちたいと思います。

鮫島さんもっと自分に自信をもって下さい。
今チームを奮起させられるのは鮫島さんだと思います。

GOOD LUCK !!!



スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
