スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vプレミア男子 in 福井~

2年ぶり?くらいですか。
生試合観戦。

男子バレーボール。

本当は身内と行くはずだったのに
身内が都合悪くなってうわー独りで観戦とか
もうそんなに若くないよ無理無理ーーと思ってたら
知り合いの人が立候補してくれました☆
すごい楽しかったーー!!

まぁ勝手のわかる体育館だったので
ゆっくりランチを取っていたら
いつの間にやら試合開始10分前。


あせってお店を出て会場に着いたらば既にホイッスルの音が。

空いている席をさささと探し着席。

会場を見渡すといやー・・・・あの・・・・
ファンの数減ってません・・・・?????

初めて北島さんを生で見たのもこの会場だったんですけど
あの時より明らかに賑やかさも年代の幅広さも少なくなってしまっていて
オリンピック出場はきっと夢だったんだわ!!と思わざるを得ない感じでした。

まーほんとバカだよね。台無しにしたひとたち。

でも
Vの選手たちは一生懸命なわけで。

東レvsサントリー。

越川選手のいないサントリーは選手の荻野さんも栗原さんもいなくて
柴田さんがいたことにちょっとびっくり。(今更ですみません)
東レはトミーがいてー阿部君がいてー米山君、角田さんとか。
2セットサントリーが取った後の東レ3セット連続奪取。
3セット目からの東レはサーブとブロックで相手のデータ取ったのかな、
何かえらい勢いづいてサントリーの圧勝ムードが消えちゃいました。
米山君が最初調子悪すぎなのもあったでしょうか。
サントリーは柴小屋君が初見だったのですがうーん、まだまだ目立つ感じではなくて
全日本でもどうかな?と思ってました。

ざっくりとしててすみません。

ヒーローインタは阿部君でした。

インタビュアーの「今日の勝利の分かれ目となったのは試合のどのあたりでしたか」と
そりゃ試合をずっと傍観でもしなけりゃ即答できんだろ、と言う質問を受けてました。
阿部君は「皆で確実に点を取ることを意識して・・・・」と言ってた気がします。
阿部君のファンの方すみません。


ブレイザーズ。vsJT。

入場してきたとき あれ?わかる顔が半分減ってる・・・。
たった丸1年見ないだけでなんか違うチームを見るようでした。


1セット目。かなり動きの固いブレ。
方やかなり落ち着き(と凄味?)のあるJT。

っていうか!!JT強いし!!
拾うし繋ぐしセンター鬼だし 
とどめはハリーの強烈スパイクにブレのブロックはワンタッチもとれず・・・。
菅選手のトスワーク冴えてたね~~~~~~。

ブレも悪くはないんですけど決定力が如何せん。
つか渾身のJPのスパイクも拾われたらそら波はやってきませんがな。

ゴッツはやっぱ凄い研究してるんでしょうね。
サーブをポイント奪いに行くか、強く打つか、入れてくか、
ほんとに確実に入れてくか(←これは本当に珍しくジャンプなしのフローターで入れてた ちょっと笑ったw)を
的確に判断して打ち分けてました。

ちょっとこれを皆で真似しようよ。。

北島さんは2セット終盤くらいから徐々に調子を上げてきてました。

金井さんもそれを汲んでか3セット目からは結構北島さんへのトスを増やしてましたね。
高さはないんだけどそれまで必ずといって良いほどひっかけてたJTのブロック陣を翻弄するのに成功。
ブロックの脇からとかノーマークになったところを打ち込むとか
要は金井さんとのコンビが合ってたって事なんでしょうね。

期待以上だったのが横田君。
若そうなのにしっかりブレのセンター陣として見劣りしない活躍を見せてくれました。
どんどん強気のプレーで行って欲しいっすねーー!!

ただとにかくサーブでもブロックでもレシーブつなぎでも
あと1本が出なかったのが悔しいです。

福井は寒すぎたですか?

ゴッツはジャッジミスと汗拭き隊にもちょっとイライラしてましたね。
いやあれはイライラすると思うけど・・。

4セット5セットはセンター起用がグッと増えて金井さんステキー☆だったんですけど
勝負どころでJPへのトスがブレてしまってあああ・・・みたいな。

JTの円熟味の増したプレーの前に
消化不良のまま負けてしまった・・・という印象です。
逆によく2-2に持ち越したな、とも思いましたけどね。
北島さんが気持ちで持って行ったね。


でもねやっぱりなんだかんだいって
たくさんのファンに応援されるからこそ
モチベーションも上がり神がかり的なプレーも生まれるんだろうと思いました。
充分どちらの試合も素晴らしかったし楽しかったのですが
プラスαという意味では何かしら物足りなさを感じずにはいられない状態でした。

逆に言えばここから。
いやまだまだどん底は来るかも知れないけれど
そろそろ偽者は消えていい。

純粋にバレーボールを楽しみ
かっこいい選手にドキドキワクワクしながら
将来私も僕もああいう選手になりたいと
夢を追いかけることが出来るような
そんなスポーツの代表のひとつになることを今からでも私は願います。




お見送りという名の出待ち、してしまいました。。

ずっとずっと声をかけたかった徳元選手に握手を求めたら
快く応じてくださいました☆凄く優しかったです。


ブレの選手はやはりどの方もサインを求められれば断ることなく応じてましたね。

バスからも殆どの選手が手を振ってました。
ゴッツは何から何までタレント=才能の持ち主だなぁ・・・。
北島さんはー・・・まぁうん。相変わらずで何より。笑

で、次の日のサントリーに対するストレート勝ちで
とにかく大混戦とか面白すぎるやろー!!

誰やホンマにVのサイトの殆どを有料にしてしまった愚か者は・・。
お陰で各チームサイトも色々情報を抑えなきゃいけなくなって
もうこれは負のスパイラルですね。
各企業の努力を潰しまくって一体どうするつもりなんやろーー。

なんかあれやこれやと書いてしまいましたが
まだまだブレイザーズは強くなる途中ということで。
守備固め、と鉄壁ブロックの復活を宜しくお願い致します!!







スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
記事一覧はこちら

全ての記事を表示する

メロメロパーク☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。